お知らせ

「かりんころんオンラインショップ」がオープンしました!!

2015年5月15日金曜日

三社祭!はじまりました!

本日から開始の三社祭!
かりんころん 【姉妹店 くるり・かさぐるま・び〜・・どろ】 がある場所は浅草東エリア。
皆で始まりの儀式でもある三本締めをした後、活気のある呼びかけと共に始まりました!
えっさ〜〜ほいさっ えっさ〜ほいさっ(あってるのかな...)

どこに動くのか様子を見ていたら、来ました!!!
お店の目の前です!

わさわさする お店の前...
後ろには 大きなスカイツリーが!☆

かけ声とともに!

浅草かりんころんの前を
軽快なリズムで通り過ぎてゆきます!

お店の前を通り、そのまま伝法院通へ!

失礼ながら...上から覗いてみると!


たくさんの人だかりの中に、輝く御神輿!本当にかっこいいです☆
今日は朝から天気がよく、始まった夕方頃には涼しい風も吹いていました!
御神輿を担がれる方は、どんな三日間が待っているのでしょうか...楽しみですね。


最後に!

浅草寺には毎年恒例、店舗名のかかれた提灯を下げて頂いています!

今年は、1月にNEW SHOP浅草び〜・・どろも増えたので 全部で4店舗ございます。
当店かりんころん、くるり、かさぐるま、び〜・・どろ...
姉妹店の提灯が、まとまって飾られています!

日が落ちると提灯に明かりが灯り、
雰囲気も出てとっても綺麗ですよ。

活気あるお祭りもいいけれど!
ホッと一息つきたいときには、浅草寺にあるベンチに座るのもオススメです。
提灯もぜひ探してみて下さいね♡