お知らせ

「かりんころんオンラインショップ」がオープンしました!!

2014年2月19日水曜日

お客様より包み紙を使った手作りの○○〜〜♪♪

こんにちは〜〜♪浅草かりんころん、お相手はニコなっし〜〜!!!
   ___ %
  γ´   `ヽ
  i. ●  ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ───‐ν
 │甘 ∞   .|今日も寒いなっしな〜〜
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿


入試やテストが多いこの季節...
ニコの友達も、今日!国家試験を受けている子がいて、
“お疲れ様プレゼント”を何にしようか迷っている最中...
そこで浮かんだのが。。。ふなっしー!!
その子、DVDを買うほど凄くふなっしーが好きで... 
グッズをあげるには、私も詳しくないとなぁ〜...(*´Д`)(*´Д`)
と、お昼や帰り道に画像や動画を見てると なんだか私も....
ふなっしーがとっても気になるなっしぃぃいいい〜〜〜!!!!!

今では、すっかり虜です...ぷぷぷ

   ___ %
  γ´   `ヽ
  i. @  @ i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ───‐ν
 │甘 ∞   .|梨汁ぶしゃ〜!
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿


そんな私から、心が温かくなるような話を届けるなっしよ♪ひゃっは〜〜!


先日、浅草かりんころんにお客様が袋に入ったこちらを持って来て下さいました...☆☆☆
中身を見てみると...


なにかお分かりになりますか♪
スグに分かりますよね!!!そうです、“馬”です!
背景には、姉妹店 くるりより 鶴の手ぬぐいを飾りましたよ♪


大きさはこのぐらいです...☆


今年は午年ということもあり、一年中飾れますようにと
浅草かりんころんの為に、ディスプレイ用に折り紙を折って来て下さいました♪♪


馬のくりくりとした大きな目や...


しっぽの先や、細かいところまで 平面ではなく立体的に!
ひとつひとつ表現されています。

みなさま!!もう、お気づきだとは思いますが...こちらの折り紙...!!


浅草店でご購入頂ける、“浅草寺”のパッケージを折り紙として
再利用して頂き、折って わざわざ持って来て下さいましたщ(゜ロ゜щ)☆☆☆

かりんころんのパッケージは、お菓子をお召し上がり頂いたあとの最後のさいごまで
色々な方法でお楽しみ頂けるのです...♪
鎌倉店とのパッケージも入れると 沢山の柄が勢揃い〜〜(๑º ロ º๑)きゅんっ♥︎


プレゼントを包むのも〜◎
ブックカバーも〜◎


以前も、お電話にてご注文頂いたお客様より

『私事ではありますが...わたくし、折り紙教室に通ってる事もあって、食べ終わった後の包み紙は 折り紙として使っていて、玄関やテーブルの上に 飾っていますよ♪』

『お豆やかりんとうも とっても美味しくて、いっぱい頼んでしまいます♪♪』

と、お話し いただけ とっても嬉しかった事を覚えていますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


今回も、何が嬉しいかって...
わたしたちが理想としている、
味わって頂いた後も こうして最後まで楽しんで頂けている事は勿論のこと、
こうして 私たちの事を思いながら一生懸命折って下さり、
また店舗へ遊びに来て頂けた事が お客様の心の温かさと思いやりが感じられ...
目の前に 形としてずっと残る事が、
本当に本当に有難い事で、この気持ちを大切にしたい!
と、心の底から思いました。

外はとっても寒いけれど、
このお馬さんを見れば!いつだって思い出せ、心があたたかくなる♪
ホッカイロなどよりも とってもとっても効き目抜群の お馬しゃん なのです♪♪


お店のレジ、後ろにディスプレイとして置かせて頂きますので
みなさまもご来店頂いた際は、是非ともご覧下さいませ♪

ブログでも御礼させて頂きます☆
お心遣い、とってもとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!