お知らせ

「かりんころんオンラインショップ」がオープンしました!!

2015年4月1日水曜日

日本橋キッズタウン 終了致しました!【3/28 一日目編】

3月28日 , 29日の土日 二日間に渡り行われました
日本橋キッズタウン!

大!大!大盛況 のうち... 終了となりました!☆☆
ご応募、ご参加頂きました皆様 本当にどうもありがとうございました!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

今回、二日間の開催でしたので
各日にちに分けて、ブログの更新をしようと思っております!

まずは DAY 1 〜3/28(土)〜 より

じ、じつは!
28日・29日、二日間 ちがう内容でワークショップを行いました!

28日は、コチラ☆♪
正面にお花をつくって 包む
♪花包み♪
順番通りに絵を描い貰ったのですが、つつんでみると...!
正面にメッセージが出て来て
贈り物やプレゼントにピッタリの包み方となっております♡


ではでは、お子様たちの傑作!ご紹介致します^^

★★まずはコチラっ!★★
ネームバッチの上には【デザイナー】と書いてありますっ!
そうです♡
この日は皆、デザイナーになってもらいました!☆
まずは、自分の名前が書いてあるバッチが付いた
エプロンを付けてもらいましょう♪
な、なんとこのエプロン!手ぬぐい・風呂敷の専門店 くるりオリジナル!
一枚の手ぬぐいを、お子様サイズに合わせてエプロンにしちゃいました!
しかも嬉しいポケット付き♡


順番に伴い、自由に絵を描いてもらいます♪
5月に母の日、6月に父の日があるので
お母さん・お父さんへプレゼントする 作品を作ってもらいました♡

中央にはお母さん、お父さんの顔
周りには 大好きな気持ちを込めた ハートや星をたくさん描いてもらったよ!

その下には 自分の好きな食べ物か お母さん、お父さんが作ってくれる
大好きなご飯も描いてもらいました!

毎日会ってるのに、いざ絵にすると難しい!のが面白いところでもあります♡
好きな食べ物...なに描こうかなぁ〜
オムライスや、大きな目玉焼き!
ジューシーなハンバーグなど...おなかがすいちゃうなぁ!

色々な色のペンをつかって、
盛りだくさんなサラダを上手に描いてくれました♪
ママの隣には いつも持ち歩いてるうさぎちゃんの姿も!♡

ママの周りには、たくさんの♡や☆をちりばめて
周りにはウサギやクマも大集合!

 布の両端には、柄にするのがポイント!
包んだ時に、面白い表情になるんですよっ☆
雲がニコちゃんになってる虹がかかってますよ☆
かわいい〜〜

大きく描いてもらったママとパパ!
大好きな気持を込めて、いっぱいのハートと星キラキラ♪

大好きなご飯はオムライス!
季節を感じさせるような 綺麗に咲く大きな桜♪
上の目玉焼きも 黄身がとろっとしてて美味しそー!

各一回につき5名までの定員の中、
みんなでワイワイ相談しながら 進める会もあれば..
みんなマジメ〜〜に コツコツ描きあげる会もあったり
自分のお母さんやお父さんの話を沢山 聞かせてくれた子も多くいました♡

みんな、お母さんやお父さんが大好きなんだよね。
たくさんの皆の気持ちが伝わったよ!(*´ェ`*)♡


ではでは、次 3/29 day2 へすすむ〜〜