お知らせ

「かりんころんオンラインショップ」がオープンしました!!

2014年9月20日土曜日

かりんとうとお豆のパッケージ

こんにちは☆ “鎌倉かりんころん”です。


9月の後半に突入!!肌寒かったり、暑かったりと気温差がありますね・・・
みなさま体調崩されていませんか?
風邪も流行ってますので、お気を付け下さいね(^0_0^)
(ちなみに私は2週間も風邪ひいてます・・・トホホ)


先日の三連休は、若宮大路で「鶴岡八幡宮の例大祭」もあり
大変にぎわっていました♪

スタッフが写真を撮ってくれました!!!
見れた方も・見れなかった方も是非ご覧くださ~~い!!



さぁさぁ参りました!!
近くでは太鼓や笛であの独特な音色で
盛り上げてくれています。


かわいい子たちが素敵に着飾り通り過ぎていきます。



なななんと!!お馬さん!!もっと沢山いたみたいですよ^^素敵ですね☆


 


    叩いたらどんな音がするんでしょうか?


                 何が入っているのか・・・気になります(笑)


待っておりました!!神輿!!立派ですね~~。
少しに先にある鶴岡八幡宮へと向かって行かれました・・・。


ちょっとしかお見せできないのが残念です・・・
鎌倉で見れる1つの行事です。ぜひ来年は生で感じてくださいね♪





さてかりんころんのお話・・・

商品のお味はもちろんのこと、かりんころんではパッケージも
お・す・す・め♪なんです!!
1枚の絵の様になっているので、再利用可能☆


こんなふうにブックカバーにしたり!!
和紙なのでさわり心地が抜群♪

おもたせに贈り物を包んだり。
(こちらはお酒の瓶を包んでます)


ぽち袋をつくったり~~☆
一言お手紙を入れたり、来年のお年玉袋に・・・
(鎌倉柄全種類で作ってみました)

いろいろな形に大変身!!
食べ終わった後のお楽しみが待っている感じで、楽しいですね♪

お土産でお渡しする際に一言「こんなこと出来るんだよ~」って
伝えてみてくださいね^^

皆さんが作った作品も是非ご来店の際に
教えてください(●^o^●)

長くなってしまいましたが・・・・

パッケージの種類は鎌倉・浅草で絵柄が違うので、
是非オンラインショップでご覧下さいね☆


これから鎌倉は紅葉の季節に入ります、是非鎌倉へ☆
その際はかりんころんにもお立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております♪