お知らせ

「かりんころんオンラインショップ」がオープンしました!!

2013年12月19日木曜日

浅草羽子板市に行って参りました〜♪♪

こんにちは!浅草かりんころんですっヾ(*´Д`*)
12月17日(水)〜19日(木)、
浅草の浅草寺にて行われておりました羽子板市に遊びに行って参りました☆
足を運んだ18日は、納めの観音ご縁日だったそうです!
本日は“羽子板市レポ”と題しまして!ブログで色々ご紹介させて下さい♪♪

雷門を抜け、仲店を通ってゆき 上を見上げると...


浅草寺 歳の市、羽子板市の看板発見・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!
他にも、色々な飾り付けが可愛い...♪♪



さてさて!パンフレットも手に入れたし!準備万端☆☆


どんな羽子板があるのかなぁ〜〜 ドキドキしながらゴーゴー!┏( ・v・)┛┏( ・v・)┛
まず最初に飛び込んできたのは、古くから伝わる、女性用に作られた羽子板。


おっと!真ん中の羽子板に(Г・ω・)г(Г・ω・)гご注目下さい☆☆


中央にあるのは、
故 中村勘三郎が、こよなく愛した演目『春興鏡獅子』より演じられる、鏡獅子。
クライマックスの、白いたてがみを回すのは有名ですよね!


中村勘三郎が、自分の息子である勘九郎・七之助と一緒に演じた写真も載せておきます!


こちらは、有名な老舗 “江戸勝本店” さんのめいぶつおじさま☆


頭に巻く手ぬぐいがとてもお似合いでしたので、ぱちり☆
羽子板をご購入された方にかける三・三・七拍子は、見ものです!気分があがります!!

さてさて
毎年名物となっている、“2013年度 今年の顔 羽子板” いってみましょー!


オリンピックが決まった時に“TOKYO”って紙を見せる方の羽子板...
シュールだけど、見ると あの時の瞬間を思い出します...
でもちょっと笑っちゃう..(*^_^*)ぷぷぷ



のび太の横は、滝川さんが藤子不二雄テイストで描かれていて可愛い♪♪



くまもんも、ふなっしーもいるなっしー!!


そしてそして羽子板だけじゃないぜよ!(ノ`◇´)ノ(ノ`◇´)ノ


こちらは、凧のご紹介☆
なんと、その場で描かかれているものが商品として並んでおります!
勿論手書き...!!
ご購入された方には、お願いをすればその場で色々と描いて頂けるそうです☆


続いて、羽子板の羽がモチーフになった...こちらも縁起物の商品☆☆


色んな種類の羽がぶらさがっていて、可愛いです〜〜♪♪


可愛さだったら、こちらも負けてませんよーーー!
羽子板市には、お子様も参加出来るコーナーも人気のひとつ!
料金は500円で、
何も描かれていない羽子板に、その場で好きな絵を描く事ができます☆

みんなの作品♪───O(≧∇≦)O───♪ですっ カワイイ〜〜〜
絵から、一生懸命さが伝わってきます...♪みんなの冬の思い出になりそうですね☆☆


細かいところまで飾り付けがしてあり、新年を迎え入れる準備万端です。




さてさて戻って参りました〜〜



看板が見え、戻ってきたなぁ〜となんだか安心致しました(´v`)(´v`)ほっこり...♪♪

最近グッと寒くなり、外に出かけるのがおっくぅな日もありますが...
浅草はいつでも明るく、元気にお客様をお迎え致します☆


かりんころんでは、引き続き冬季限定のお豆やセット商品が大人気!
もう少ししたら、新年と言ったら...あの!○○袋についてもご紹介致します☆


長い記事にお付き合い下さり、どうもありがとうございました☆