お知らせ

「かりんころんオンラインショップ」がオープンしました!!

2016年8月18日木曜日

お月見セット🐇

こんにちは、鎌倉かりんころんです。
お盆休みも終わり、8月もあと2週間くらいで終わりですね。
ここ数日で、日が暮れるのが早くなってきたように思います。
確実にすぐそこまで秋の足音が近づいて来ていますね。
 
秋と言えば・・・・中秋の名月☽ 『十五夜』 ですね。
今年の十五夜は、9月15日です。
十五夜は、秋の収穫を喜び感謝するお祭りだそうです。
今年はススキとお団子をお供えして、お月見してみませんか?
 
鎌倉かりんころんでは、十五夜にちなんで『お月見セット』を販売しております。 
 
お月見セット ¥1,390+税




 満月とススキが秋らしい、小風呂敷でお包みいたしました。
 
中に入っているお菓子は・・・
さつまいも
 



なつかしきな粉
さつまいもの素朴な甘みが美味しい『さつまいも』のかりんとうと
大豆に上質なきな粉をたっぷりと絡めた『なつかしきな粉』のセットです。
 
 
 
そして、小風呂敷を広げると・・・・
 

ススキは月の神様を招く目印になり、
飾ると一年間病気をしない、と言われています。
 


 
満月を見上げるウサギさんの姿も
 
 
今年の十五夜は、お月様が見られるのでしょうか?
たまにはゆっくり月を眺めて、季節の移ろいを感じるのもいいものですね。
お団子のようなまんまるなお月様が見られますように。。。。